works お知らせ

【WORKS:Guitar】TV番組『パニパニパイナ!』

2018/07/18

おはようございます、koshiです。

 

 

毎週日曜朝7:00よりCSチャンネル銀河で始まる幼児向け新番組『パニパニパイナ!』のオープニング曲でギターを担当させて頂きました。作曲は宇崎竜童さん。

チャンネル銀河 『パニパニパイナ!』

また体操のテーマ曲『パニパニたいそう』を友人でもある太田遊が作編曲し、トラック制作をウチで一緒に取り掛からせてもらいました。この2曲に関してはボーカル以外のトラックをウチで制作しています。

『パニパニたいそう』は舘ひろしさんが歌うエンディングテーマ『ビバ!ビバ!バンビーナ』のカップリングに収録されています。

 

自分のキャリアの中で宇崎さんの曲にギターを入れる日が来るとは思いもよらなかったです。手書きの譜面がカッコよかった。後ろでうーっすら鳴ってるリードプレイが隠し味です。

『パニパニたいそう』の方は体操曲ということもあって普段の作り方とはちょっぴり違う感覚だったかな。構成が独特だし1つのセッション(曲)で大幅にテンポチェンジしたり呪文(?)を掛けるところで鳴る効果音的なの作ったりして新鮮でした。

 

平成最後の幼児界のスタンダードとしてちびっ子達に楽しんでもらえたらと思います。

ではまた!

 

 

-works, お知らせ