雑記

リリース1周年

『Birthmark』をリリースして1年経ちました。3/17で。



Bandcamp -『Birthmark』by koshi


今は勿論、きっとこれから先も自分にとっては大切な作品です。

次の作品がシングルかEPかアルバムか、どういう形になるかまだ分からないけど
アルバムを作ろうとすると、その労力ってやはりとてつもないものだなと感じています。
だからというわけじゃないけど、4曲前後くらいのEPってのはちょうどいい気もしてて。
インスト楽曲に慣れてない人でも、なんとか聴き通してもらえそうというか。
でもそういうこと考えたところで最後は楽曲だったり
自分が何を作りたいか、やりたいかが決める(示してくれる)ようなところあるんだけどね。


作品作り、っていう範囲から
もう少し外に出られたらっていうのも実はずっと考えてる。うん、考えてる。

また書くね。
それじゃ、また!

-雑記