その他 雑記

EPをリリースします

今回の作品はソロとして最初の作品となります。今までにBGMを作ったりしてましたが意味合いが全然違うというか、ソロアーティスト/ギタリストとして正式にリリースするものです。

作ると決めた時の自分に余裕があったわけでもないので計画性のあるプロジェクトとは正直言い難く、当初は「とにかく1曲作る」という気持ちで取り掛かりました。一つだけ確かだったのはギターインストにするということ。ここ何年かの自分の趣向というか、好んで聴いてきた音楽というのはインストゥルメント(歌なし)な楽曲が多いです。この世界が今の自分にとってはすごくしっくりきています。あとどうしても自分一人でやりたかったのもある。一人、とは言っても曲自体はバンドっぽい感じです。

1曲作り終わってからか、作ってる途中だったかは忘れたけどもう何曲か作りたい、というある種の「欲」みたいなものが生まれたのはそれまでの自分からすると良い変化でした。4曲揃った辺りで区切りに出来たので、EPという形で完成させることに。シングル以上アルバム未満みたいな。でも今となってはこの曲数で良かったとも思ってます。自分でもニッチな分野だと認識してるくらいなので、聴き慣れていない人への入口としてはアルバムの尺より聴きやすいんじゃないかなと思ってます。

今回使ったピック達。一つの作品の中でピックを使い分けるって今までしたことなかったけど初めてその必要性に迫られた。基本はJPモデル(右の黒い方)。

それではまた!

-その他, 雑記